Photo Letter vol.16 - in 下呂温泉

f:id:eastslfuu:20160403234317j:plain

Photo Letter vol.16 - in 下呂温泉

gero-spa photograph by fuu

飛騨川を北に進むと、日本三大名泉の一つである下呂温泉が迎えてくれる。

川や山に囲まれ、自然豊かな郷のような雰囲気は、兵庫県有馬温泉とはまた違った一面を見せてくれる。

 春の香りが温泉街の香りと混ざり合い、特別な時間を過すことができた。

f:id:eastslfuu:20160403234339j:plain

平日にも関わらずたくさんの観光客で賑わっていた。

人々はみな、山奥の温泉郷という幻想的な雰囲気を求めてやってくるのだろうか。

もちろん東京や横浜といった都会に行くのも良いけれども、こんな場所に来ると本当に心からリラックスできる。

f:id:eastslfuu:20160403234323j:plain

 温泉街の夜はやっぱり特別な空気が流れており、旅人たちを幻想的な世界へと誘ってくれる。

そんな中を、愛する人と二人で歩くなんて、なんてロマンチックなのだろうか。

f:id:eastslfuu:20160403234347j:plain

 旅の途中に出会う景色は不思議と心に残るシーンがある。なぜシャッターを切ったのか、その写真を後から見ると思い出せる。

自分にとって写真は、旅の感情を思い出させる大切なツール

f:id:eastslfuu:20160403234330j:plain

帰りの電車の中でもたくさんシャッターを切りたくなる瞬間があった。

その中でも、この写真。手前の二人が観光で日本に来ていた韓国人の親子なんだけれども、この子供が他の子供に自然とお菓子を配っていた。

あぁ、なんて素敵な風景だろう、とすばやくカメラを向けた。

f:id:eastslfuu:20160403234354j:plain

 18切符を利用して旅する年配の方も多い。自分も年をとっても、旅の楽しさを忘れないでいたい。

f:id:eastslfuu:20160403234402j:plain

 帰りに立ち寄った近江八幡での一枚。桜は満開ではなかったものの、素敵な一枚を収めることができた。

春の優しい雰囲気を切り取った一枚になったのではないかなぁと思う。

 

良き春の旅になった。

この夏は18切符を使ってどこへ行こうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BackLetters:

PhotoLetter Vol.15
PhotoLetter Vol.14
PhotoLetter Vol.13
PhotoLetter Vol.12
PhotoLetter Vol.11
PhotoLetter Vol.10
PhotoLetter Vol.9
PhotoLetter Vol.8
PhotoLetter Vol.7
PhotoLetter Vol.6
PhotoLetter Vol.5
PhotoLetter Vol.4
PhotoLetter Vol.3
PhotoLetter Vol.2
PhotoLetter Vol.1