Photo Letter vol.11 - in 大阪城公園

 

 

f:id:eastslfuu:20160226010857j:plain

Photo Letter vol.11 in 大阪城公園

Oosakajou Park photograph by fuu

大阪城公園の梅林は関西随一の大きさ。そんな話をどこかで聞いて、早速足を運んでみた。

最初の一枚は、このお気に入りの一枚。

夫婦の仲良しで素敵な雰囲気を、前ボケの梅の花が盛り上げてくれて...。そんな優しい雰囲気に仕上がった。

この写真に限らないのだが、綺麗にぼかすのに必死で、開放で撮ったが故に少し合焦部分とデフォーカス部分のメリハリが無くなってしまったのが惜しいところ。

まぁ、これもまた一つ勉強勉強。次に生かそう。

f:id:eastslfuu:20160226004014j:plain

うっすとら春の匂いが感じられる日が増えてきたと思うと、やっぱり写欲も春っぽい方向に向き始める。

春と言えば、主にピンク色に染まった優しい雰囲気を想像すると思うのだが、

そんな写真ももちろん、今年は夜に舞い散る夜桜を艶やかにパープルなイメージに仕上がる写真が撮りたいと思っている。

f:id:eastslfuu:20160226004006j:plain

 

 

 

f:id:eastslfuu:20160226003950j:plain

足が悪くなってしまったのか、車椅子に乗るおばあさんを優しく押しながら散歩するおじいさん。

撮影してる所に前からやってきたのだが、その時見えたおばあさんの顔は本当に幸せそうだったと思う。

もちろん自分に正面からスナップする度胸と技術など無く、後ろからその情景を切り取ることしかできなかったが。泣

f:id:eastslfuu:20160226003943j:plain

京都へ夜桜を撮りに行く計画を立てないとなぁ。

今年はめでたく車の免許も取れそうだし、行動範囲が広がりそう。

去年、撮影に行った場所は、人が多すぎてカメラなどと言ってる場合じゃなかった。
混雑を上手く回避するのもカメラマンのスキルの一つ。

 

それも踏まえて、この春を大いに楽しもう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BackLetters:

PhotoLetter Vol.10
PhotoLetter Vol.9
PhotoLetter Vol.8
PhotoLetter Vol.7
PhotoLetter Vol.6
PhotoLetter Vol.5
PhotoLetter Vol.4
PhotoLetter Vol.3
PhotoLetter Vol.2
PhotoLetter Vol.1